2017 / 01 / 19  09:40

おとなの学びカフェ・スタジオユウ 2月10日(金)11日(土)両日開催!

2月のテーマは筋肉、どこに売っていますか? シリーズ

「変顔にならない表情筋10秒ポーズ」

 

筋肉はどこへ行けば買えるのか!?・・・・・売ってないんですよね。お肉屋さんでも買えないんですよね。

ですから特別に!2月10日、11日両日、表情筋の入手方法をお話します。

     ・筋肉増強するしくみ 

     ・表情筋のしくみ・解剖

     ・表情筋10秒ポーズ・レッスン

 

 

自分の顔は、自分のからだは自分一人のものではなく、まわりにいるみんなのもの。そんな風に私は考えています。

1人の人が周りに与える印象ひとつで、その場の雰囲気が変わってしまうこともあります。

しかめっ面、ピリピリ顔より、笑顔やゆったりとくつろいでいるお顔でいるほうが、いいですよね。

ふだん、動かしてこなかった筋肉を動かしてみたり、こわばった筋肉をほぐしてみたり、してみましょう。

 

表情筋エクササイズというと、どうしても「変顔」になりがちですが、変顔をするのがどうしても嫌な福田が

理学療法士の立場からこれはいい!と思ったエクササイズ法をさらにアレンジしてお届けしようとおもいます。

 

わたし自身、アトピー性皮膚炎で顔中が腫れ上がり、動かすだけで痛みが走る酷い時期がありました。

表情を動かせないでいたときには、能面のようだったと思います。そこから少しずつ筋肉を動かす練習をしてきました。

 

ですからこれは、自分自身がやむをえない理由で筋肉を大きく動かさずに鍛えたくて取りくんできた方法でもあります。

ぜひ、ご参加いただければなと思います。はじめての方もお待ちしています!

 

♥10秒ポーズカードを毎回プレゼントしています。ファイルにどんどん貯めてオリジナルプログラムを手に入れましょう!

♥ご希望の方には姿勢チェックも行っています。ビフォーアフター写真もプレゼント♪

 

1回目金曜日(午前)

【日  時】 2017年2月10日(金曜日)  午前9時30分~11時30分 (受付 午前9時15分~)

【参加費】 2,000円 当日現金にて(テキスト・飲み物・プチスイーツつき) 

【会 場】 越前市某所で行います。 

      JR武生駅から車で5~10分ほどの場所です。お申込みいただいた方に、個別にご案内をさしあげます。 

【定 員】 12名 残席わずかです! 

 

2回目土曜日(午後)

【日  時】 2017年2月11日(土曜日)  午後1時30分~3時30分 (受付 午後1時15分~)

【参加費】 2,000円 当日現金にて(テキスト・飲み物・プチスイーツつき) 

【会 場】 越前市某所で行います。 

      JR武生駅から車で5~10分ほどの場所です。お申込みいただいた方に、個別にご案内をさしあげます。 

【定 員】 12名 残席7名

 

【申し込み ・お問い合わせ】http://studio-yu.com/contact (スタジオユウHPお問い合わせフォーム)